Gino Blog

Life is beautiful !

ブラジリアン柔術(BJJ)と総合格闘技(MMA)

投稿日:

ブラジリアン柔術(BJJ)と総合格闘技(MMA)。

知らない方にイメージを持ってもらうために乱暴に言うとブラジリアン柔術は寝技が多い柔道のような競技。打撃は禁止で道衣を着用し投げ、絞め、関節技などの組技で戦う。

総合格闘技はパンチやキックなどの打撃技に加え、組技も許される競技。手には掴めるグローブをはめ、ファイトショーツやムエタイショーツなど格闘技用パンツを履いて戦う。

2月24日(土)、うちの会社がサポートしている選手2名が柔術、1名が総合の試合に出場したため応援で2つの異なる大会をハシゴした。

全日本マスター柔術選手権おいて

中村憲輔選手がマスター2紫帯フェザー級で優勝!

西林浩平選手がマスター2黒帯フェザー級で準優勝!

総合格闘技興行 DEEP IMPACTにおいて

水野竜也選手がタイトルマッチに勝利しDEEPミドル級新王者に!

長丁場の応援でかなり疲れたが、1日で嬉しい結果が3つも\(^o^)/

何が嬉しいかというと、アマチュアでもプロでも人と人が一対一で直接ぶつかり合い、勝者と敗者がハッキリするこの格闘技という厳しい世界で、仲間たちが人一倍努力し色々なことを犠牲にしながら頑張ったことがひとつの形になったということ。

彼ら彼女らの一生懸命を知ってるからこそ嬉しい()

いつも仲間達から元気もらってます!

ブラジリアン柔術(BJJ)と総合格闘技(MMA)。 知らない方にイメージを持ってもらうために乱暴に言うとブラジリアン柔術は寝技が多い柔道のような競技。打撃は禁止で道衣を着用し投げ、絞め、関節技などの組技で戦う。総合格闘技はパンチやキックなどの打撃技に加え、組技も許される競技。手には掴めるグローブをはめ、ファイトショーツやムエタイショーツなど格闘技用パンツを履いて戦う。2月24日(土)、うちの会社がサポートしている選手2名が柔術、1名が総合の試合に出場したため応援で2つの異なる大会をハシゴした。全日本マスター柔術選手権おいて中村憲輔選手がマスター2紫帯フェザー級で優勝!西林浩平選手がマスター2黒帯フェザー級で準優勝!総合格闘技興行 DEEP IMPACTにおいて水野竜也選手がタイトルマッチに勝利しDEEPミドル級新王者に!長丁場の応援でかなり疲れたが、1日で嬉しい結果が3つも\(^o^)/ 何が嬉しいかというと、アマチュアでもプロでも人と人が一対一で直接ぶつかり合い、勝者と敗者がハッキリするこの格闘技という厳しい世界で、仲間たちが人一倍努力し色々なことを犠牲にしながら頑張ったことがひとつの形になったということ。彼ら彼女らの一生懸命を知ってるからこそ嬉しい(^_^) いつも仲間達から元気もらってます!


-日記
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© Gino Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.